人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

hanabi-cyuさん、ありがとうございました。

 やり方、だいぶ(??)わかりました(???)

 いずれにしても、私の携帯で、ざっと撮った写真では、いやはやといった感じです^^;
 カメラを持って出かけ、構えて撮るのと違い、気軽に取れていいですが、庭見世の迫力を伝えることは難しいですね。

↓は今年の、鍛冶屋町の庭見世の宝船の様子です。(携帯から)
hanabi-cyuさん、ありがとうございました。_e0095784_1328306.jpg


 一昨年の庭見世にはカメラ持参で行きましたので、こちらをご覧下さい!

 こういった飾り物も素敵ですが、若い衆たちが、そろいの法被で、人波をさばいたり、その町のきれいなお嬢さんたちが、あでやかな着物で行き交っている姿も、素敵でした。

 お祭り本番の時は、紋付き袴にシルクハットの男性も。あの姿が自然なのは、おくんちの時だけですね。

by otayori-otayori | 2009-10-04 13:28 | お出かけ


<< 時々、市場。      庭見世! >>