人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

トホホな日曜日

 暦の上では、冬というのにポカポカと暖かい長崎。

 今日は、高校ラグビーの準決勝(北高VS北陽台)と、高校サッカーの決勝(国見VS鎮西)の試合があった。

 我が家では、ラグビーの方を観に行こうということで、それにあわせ、朝の家事を済ませ、お弁当も買い(作りではありません^^;)、柿泊のグラウンドに向かった、、、、、、、、、、が、着いてみたら、小学校の学習発表会があっていた!?

 おい!おい!おい!
 スケジュールを調べたのはオットである。

 その時間からでは、とてもラグビーには間に合わないので、サッカーに行こう、と提案したら。
 気が乗らないとのこと。

 でも、まあ、悪かったかな、と思ったらしいオットは、食事でもして帰ろうかと言ってくれたが、予算は私持ちだし、今度は私が気が乗らず、、、、、中途半端な気分で帰宅。

 テンション上がらない午後。


 夕食後、北が5対7で北陽台に負けと知り、
 オット:「悪かったね~せっかくのいい試合を見られなくしてしまって」
 私:「しょうがないよ。決勝は観に行こう」と言うことに。

 ま、こんな一日もありますわな。

 今日の夕食、娘が肉じゃがを作りました。彼女はレシピと寸分違わず作るので、おいしい仕上がりでした。一点集中で、ガスレンジの上の鍋を見つめていたりして、少々じゃまくさくもありますが、こうして上達していくのでしょうから、気長に見ておきましょう^^

by otayori-otayori | 2009-11-08 19:48 | 日々の暮らし


<< 人生の分かれ道はどこにあったんだろう      庭の手入れ >>