人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

道の向こうは・・・・雨

 今日の夕方4時くらいのこと。

 買い物のために家を出たときは、いいお天気でした。
 5分くらい車を走らせたら、ぽつぽつと雨が。でも、ぽつぽつ。
 しばらく行くと、こちらの道路は乾いているのに、はっきりと線を引いたように向こうは雨という場所が。
 市場に着いたときは、水たまりができるくらいの本降り。

 帰り道、さっきの場所は、やっぱり線を引いたように、向こうは道が乾いていて。
 我が家に着いたら、雨など一粒も降らず、晴れていました。

 なんか、すごかったなあ。。。。

 このところ、ローンの借り換えやら、保険の満期やらで、書類を探したり書いたりで、頭の中がぐちゃぐちゃ。
 なんだか、油断すると、紙がどんどん生活に侵入してきて、埋もれてしまいそう。

 昔の人は、白い紙をいっぱいもらえたら幸せなんて言っていたのに、キレイな紙をどんどん捨てていかなければならない毎日なのだ。

by otayori-otayori | 2010-06-02 21:16 | 日々の暮らし


<< ビワです^^      人生いろいろ・・・・なのである >>