人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

はとし

はとし_e0095784_17415545.jpg

 今日は築町(つきまち)に行く用事があったので、ついでに築町市場に。
 築町は長崎市の中心街。

 お魚屋さんがたくさんありますが、行きつけではないので、どこのがおいしいとかわかりません。
 でも、今晩のおかずにと、「はとし」を買ってきました。
 「はとし」は食パンで海老のすり身を挟んだもの。揚げていただきます。(写真は揚げる前のもの)

 あと、おいしそうなつぼ鯛の干物と梨、角煮まんじゅうを。

 今日一番のお買い物は「喪服」。
 今着ているのは、16年も前に買ったもの!!!!
 古びても、色あせてもいませんが、、、、なんせ16年前のもの、、、、さすがにシルエットが。(当然です!)

 
 古いのは処分します。だんしゃらなくちゃ!

by otayori-otayori | 2010-08-30 17:34 | 食べ物


<< 捨てる!      巨峰のゼリー >>