人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

アイスクリーム

 夕方、家庭教師ももうそろそろ終わりといった頃に、オットがアイスクリームをおみやげに帰ってきた。

 そして、生徒のNちゃんを見て、「おっ、Nちゃん、アイスクリームがあるよ。」とおみやげに渡してくれた。(Nちゃんはすぐ近所)

 Nちゃんちには、小さな弟君もいるので、「R君の分もあげあたら」と私が言い、そういうことに。


 で、夕食後のこと。
 デザートにアイスをと思ったら、2個しか残っていない。(4個入ったのを買ってきていたとのこと)

 すると、ムスメが本気で、「お母さん、気をつけてよ。すぐにああいうこと言うんだから!!」と言い出した。

 ゲッ、本気かい??とびっくり。
 食い意地の張ったヤツだ。

 「お母さんは、いいよ」、と言ったら、オットが、「お母さんが食べていいよ」と言い。。。。。
 その横で、ムスメは、お構いなしに、しっかり食べていました。


 小さいときから、存分に食べさせているのに、譲るということを知らない。。
 誰に似たんだ??私??

 おいしいものはグルグル回るんだよ。

by otayori-otayori | 2010-10-20 22:13 | 娘・子育て


<< かまどさんが届きました^^      1910円なり >>