人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

イラッ

 雨の長崎です。

 お休みだけれど、仕事のオット。
 夜は、おつきあいのある方の還暦祝いの会へ。

 仕事は3時くらいに終わる。
 祝賀会は6時半から。

 少し中途半端だから、家が遠い仕事仲間をウチに連れてくるかも、と言う。
 連れてきたら、お風呂に入ってもらうかもと言う!
 で、お出かけまで、少し、飲むjかも知れないから、何かおつまみ作っていて、と言う。。。

 お仲間をうちにお呼びするのはよしとしよう。
 でも、すべてが「かも」じゃねえ。。。。
 「かも」のために、あれこれ準備するのも、なんて内心イラッとしていたのだが、、、、。

 お呼びする予定だった方が、最近、宴会場の近くに引っ越しをされていたことを思い出し、、、すべて、なしに。

 これって、私に、いつお客様が来てもうろたえないように暮らしておきなさいよ、という神様のいたずら??

by otayori-otayori | 2011-02-11 11:23 | 日々の暮らし


<< お天気がいいとうれしい♪      感謝 >>