おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

地震

 東京に受験に行ってきました。

 慣れぬ場所での受験。地震の影響での交通の不具合。などなどで、混乱することが多かったですが、、、地震にあった方々を思えば、、、、。


 だいたい、受験なんてしている場合かなあ、という思いがするほどでした。

 試験は地震の影響を受け、遅く始まり、終わって出てきたのは、夜の8時半。
 ムスメは、なにがなにでも、ここに受かるぞ!と言うような気持ちを持続することが出来なくなっていたように思います。

 でも、一つの区切りとして、受験をして、一応受験生活を終えたと言ったところでしょうか。

 震災にあった方々の暮らしを思えば、なにが大切かを考えて、できることはなにかを考えて、暮らしていかなくてはです。(親も子も)

 まずはできることは募金なので、東京で、募金をしてきました。

 ほんとに、大変な事態です。

 でも、自分は自分の持ち場で自分の暮らしをしっかりしていかなくてはです。そして、できることをしていきたいです。日本中で、助け合っていきましょう。
[PR]

by otayori-otayori | 2011-03-15 11:29 | 思ったこと


<< ウロウロ      落ちました~ >>