人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

長崎と東京

 昨日、ムスメと電話で話していたら、ムスメが、、、、

 なんでも東京が便利かと思っていたら、二つだけそうでもないものがあったよ、と言いました。

 それは、何かというと、<ドラッグストア>と<レンタルDVD屋さん>とのこと。

 東京のドラッグストアは狭いし、さして安くもないらしい。←娘談

 DVDのレンタルも高くて、350円だったりするよ、とのこと。←同上

 こちらでは、近所のDVD屋さん、明日から全品80円だ。(新作もだよ)

 



 その電話中、あまりに楽しげに暮らしているムスメに、オットが「東京の水があっているようだね」と言ったら、ムスメは文字通り、水の味と取り、、、、よくわからないけど、、、、なんて返事をし^^;

 逆に、オットの「新宿ってどんなところ?」という問いには「カオス」って感じかなという答え。
 これには今度はカオスって何よ、とオットが言い。。。。

 よく似た父子である。

 娘の通っていた高校では、理科的な分野で選択の授業があり、その中の一つに「カオス」というのがあり、彼女にはカオスが日常語になっていたようです。ムスメは度重なるじゃんけんに負け、触媒という授業を2年間受けていたようですが。これはこれでおもしろかったようです^^

by otayori-otayori | 2011-04-28 12:00 | 日々の暮らし


<< 五月です      お久しぶりです。 >>