人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

抜かりだらけである。。。。

 このところ(前から?)、抜かりが多い。

 5月27日は授業料の引き落とし日だったので、入金していた。

 で、今日、記帳に行ったら、落とされていない。どうして?

 大学関係の書類を探すが、ない。。。(ムスメに全部持たせたもよう)

 大学に電話で問い合わせたら、郵便局で落とすように手続きしていたのに、銀行に入金していたこと判明^^;(来月、もう一度、落としてもらえるとのこと^^;)

 ムスメに、あなたはお金払わずに、勉強させてもらっているから、と℡(トホホ)。

 オットの職場に出す書類に添付する自動車保険の証書も見あたらず、今、再発行の手続きに行ってきたところ^^;

 う~~~~ん、頭の中も、書類も、財布の中も、家の中も、、、、、、落ち着いて整理しよう^^;;



 テレビの映りが悪く(特定のチャンネルだけ映らない)、ケーブルネットの人に来てもらったら、

 来られたのは感じのいいお兄さんで、的確に、原因を突き止め、きびきびと手直ししてくださった。

 その上、私が、テレビの後ろのケーブルがぐちゃぐちゃで~と言っていたら、私にいくらかのことを聞き、我が家に必要のない線は抜き、残ったものも、適度にまとめたりして、表からは見えにくいように、きれいにしてくださったのだ!!!スッキリ!!

 それも、「しましたよ~」というアピールもなく、さりげなく^^

 ↑の保険の担当のお姉さんも、と~っても感じがよく、急いで送りますね~と言ってくださった。


 あと、がんばるのは、私だけだわ^^:

by otayori-otayori | 2011-05-30 12:37 | 日々の暮らし


<< いつのまにか、6月です      覚え書き:結婚相手は抽選で 垣... >>