人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

自分のこと   とスイカのこと

自分のこと   とスイカのこと_e0095784_16384366.jpg

 
 自分のことは、卑下することもないし、見栄を張ることもないし、なるだけ、なるだけ、ありのままでありたいな、と思う今日この頃です。

 梅雨は、やっぱり明けていなかったようで、今日はどんよりとしたお天気。時々雨が落ちたり。

 オットが、仕事の帰りに、スイカを買ってきてくれました。(お金は家計からですよ)
 食べていたら、「ハッピーバースデイ♪♪」の歌を歌はなくていい??と言い出す。
 へっ??今日は私の誕生日ではない。

 そう言えば、去年の私の誕生日、プレゼントはスイカだった^^
 今年は、何でしょう?

 数日前、サイフには300円しかなかったオット。思わず、500円あげたよ^^;(1000円上げようと思ったら、1000円札がなかった。なんちゅうレベルの話??)
 後先考えずにお金を使い果たすオットです。(私も^^;)



 スイカは大好きだけれど、丸々一個だと、ちと困る。

 そうだ、Mさんちと半分個にしよう(半子分お金をもらう)と勝手に決めていた。

 で、Mさんに言おうと思っていいたら、そのタイミングで、Mさんがやってこられた。

 でも、手には、いろんなものが。

 匂い立つ超大振りの百合。
 可憐なトルコキキョウ。
 初ものの桃。
 柿かと見紛うた黄色いトマト。
 お菓子とニンニク。(数日前に、ニンニクはない?と尋ねたから)

 スイカの話はつけたけれど、、、、今回のは、サービスするよ、と恩を着せておいた^^
 アタリマエデアル

by otayori-otayori | 2011-07-02 15:27 | 思ったこと


<< 動こう~♪      梅雨が明けたわけではない・・・・よね >>