人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

朝から疲れているぞ^^;

 毎朝5時、オットに起こされ(受身形?)ウォーキングへ。

 6時15分ころ帰宅。シャワーを浴びて、朝食作り。ご飯は夕ご飯時に炊き、すぐに冷凍したもの。お味噌汁のだしは、煮干しと昆布を寝る前に鍋に投入し、冷蔵庫に入れておいたもの。朝に鰹節を加えます。で、魚を焼いたり、スイカを切ったり、あれこれして、食べ終わるのが7時前。

 オットを送り出すと同時に、花の水やり。
 家に入り、7時半の「おひさま」を目標に流しの片づけ。

 7時半に、コーヒーをいれ、新聞を広げ、BSのスイッチを入れます。ふ~~~~
 陽子さんの言葉遣いや心根の美しいこと。ほ~。。。となりつつ、8時まで新聞を読み、、、と言いたいところだけれど、もう少し新聞を読み、、、、かなり新聞を読み、立ち上がる。

 朝仕事の終了を9時としていますが、なかなか守れず(新聞の読み過ぎ。後で読めばいいのに)、9時半近くまでかかること、多。

 それから、11時半くらいまでは、書き物をしたり、読み物をしたりの時間。

 でも、今日は、ぐったり。
 だいたい、起きた瞬間から疲れているのはなぜだ??
 昼寝もしているのになあ。。。

 私が、テキパキと動くのは朝のうちだけですよ。
 午後はゆったり。
 夜もゆったり。

 9日に娘が帰省してきます♪
 お布団を干しなおしたり、あれやこれやしなくちゃ。。。
 うれしいなあ。。。

by otayori-otayori | 2011-08-06 10:08 | 日々の暮らし


<< 暑い。。。      がんばりました >>