人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

くんち手ぬぐい

くんち手ぬぐい_e0095784_13585024.jpg


近所のおじいちゃまが、すまなげにやって来ました。

 よければ、手ぬぐいを買ってもらえないかとのこと。

 堤けんじさんのくんち柄の手ぬぐい。

 堤さんは、タヌキ絵の画家として、長崎では有名な方です。
 ご病気になられ、治療が必要とのこと。

 ある方が、この手ぬぐいを数千枚作り、その売り上げを堤さんに贈ろうとしているとのことでした。

 ふだん頼み事などしないおじいちゃまの頼みごと。
 どんな手ぬぐいでも買おうと思いましたが、すてきな手ぬぐいで、値段も500円。(ふつう1000円はするかな)

 来年のくんちシーズンに飾ろうと思います。

 堤さんのことは存じ上げませんが、、、、お見舞い申し上げます。

by otayori-otayori | 2011-10-13 13:58 | 日々の暮らし


<< 父への小包      なかなか釣れないのである >>