人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

さっそくおでん^^

さっそくおでん^^_e0095784_9532193.jpg

 イブの夜に届いた紀文さんのおでんセットでさっそくおでん。

 買い出しには行かずに、大根を茹でたのと卵を加えただけ。

 スープは入っていた「海鮮塩味」というストレートタイプのものを使わせていただきました。
 
 タネもスープもクセがなく、薄味なんだけれど、しっかりおいしいという感じでした。

 TBSの報道特集(?)みたいなものの中の東日本大震災を検証するといった番組を見ながらの食事だったので、

 とても厳かな気持ちになり、

 人生なにがあるかわからない。
 人のことをとやかく言ったり、思ったりしないで、
 自分の暮らしをきちんとしよう。

 分相応に、感謝の気持ちを持って暮らそう、
 なんて思いながら、いただきました。(なんちゅう食事??^^)

 紀文さん、おいしいおでんありがとうございました^^(ペコリ)

by otayori-otayori | 2011-12-26 09:53 | 懸賞・応募


<< 帰省してきます      イブの夜 >>