おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 24日

インフルエンザ

 と言っても私ではありません。ムスメの話です。

 東京は雪というのをテレビで見ながら、ムスメはどうしているのだろうと電話をすれど、応答なし。(まあ、珍しいことではありません^^;)
 折り返しの電話もなし。(これもまあ、珍しいことでもありません)

 すると、朝に電話が。

 「あなたね~、、、折り返しの電話くらい入れなさい」と言ったら、
 「昨日はインフルエンザで具合が悪かったの」とのこと。

 この数日風邪気味と思っていたらしいのですが、インフルエンザだったよし。
 38度の熱が出たので病院に行ったら判明したらしい。

 女子会館のスタッフの方々がお世話もしてくださり、食事もお粥さんやおうどんを持ってきてくださったとのこと。ありがたい。

 今日明日はテストも入っていたらしいけど、受験もできず。診断書を出して、再試験を受けなくてはと言っていた。

 別にお金を入れてあげるから、食べたいものを食べて、早く治すんだよ、と。。。

 自分は、金欠でとても質素な(と言えば聞こえがいいが、悲惨な)暮らしをしているのに、ムスメにはどこまでも甘い母親である。いいんだか??
[PR]

by otayori-otayori | 2012-01-24 13:26 | 日々の暮らし


<< 韓国からのお土産      お年玉年賀ハガキ >>