人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

お昼前

お昼前_e0095784_1183588.jpg

 パートに行く日は、6時に起きて(これは毎日の定時)、朝ご飯を作り、食べて片づけ、お布団を上げ、洗濯機を回し、干し、晴れていたら花に水をやり、ちょっとしたお弁当をつめ、コーヒーとお水を水筒に入れ、新聞を読み(15分)、お化粧をし、身支度をし、、、、8時半、、、。余裕を持って8時45分ころに家を出ます。

 が、行かない日。今日もですが。
 起きた時間は一緒なのに、11時現在、洗濯機は2回目を回転中。もちろんすっぴんで、お掃除もまだ。
 やればできる奴なのに、おしい!

 春の花は盛りを過ぎ、花殻摘みに時間がかかるようになってきました。

 連休にTさんが遊びに来てくれるころは、パンジーも、ビオラも、キンギョソウも、フリージアも、小手毬も、クリスマスローズも、、、、、、、へこたれているのだろうなあ。残念!


 今日の長崎は春の嵐?
 風が強い!

by otayori-otayori | 2012-04-21 11:08 | 日々の暮らし


<< アスパラとカボチャ      リネンのキッチンクロス >>