おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 20日

お月見

e0095784_8223111.jpg


ススキを探して、近所(徒歩1分圏内)を探しましたが、見つからず、空き地に生えていた萩の花をいただいてまいりました。

夜には、家の外に出て、オットとお月見。

まんまるお月様でした。

オットが「月の歌をうたえ」というので、

「満月や~」と詠いはじめたら、

「違う。歌だよ。」(短歌とかじゃないという)

ウ~~~~ン。考えに考えて。

「月の~砂漠に~♪」と歌い始めたら、

「古っ」とせせら笑われてしまった。

「じゃあ、歌ってごらんよ」

オットが歌ったのは、

「月夜の海に~♪」という山口百恵さんの歌でした。月の砂漠とたいして変わらないと思うけれど、違うか?

お団子も食べました。

そんな1日。
[PR]

by otayori-otayori | 2013-09-20 08:22 | 季節


<< みそ造り教室      中秋の名月 >>