人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

かぐや姫の物語みてきました

映像というのでしょうか、絵というのでしょうか、そういったものがすさまじかったですね~

絵のイメージが一つに統一されていなくて、大きく変化するのです。

もちろん、これぞジブリ!というような自然描写は圧巻でしたが、それだけではないという感じでした。

高畑監督は78歳とのことだが、そんな年齢でもこんなエネルギッシュな作品が作れるのですね~

かぐや姫の時代にも、今の時代にも変わらないものはあり。

いつの時代も、自分の思いをしっかり持って、今を生きなくちゃいけないんだ。

なんてことを思ったりしながら、疲れて帰ってきました。(けっこうハードな映画でした)

周りではクスクス笑っている人もけっこういたけれど、子どもが観る映画かどうかはわかりませんでした。

by otayori-otayori | 2013-11-08 12:02 | 映画


<< 寒くなりましたね      立冬ですが、暑い。。 >>