人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

♪授業よりも、食事よりも、もっと大切なもの~♪

 娘が、Mother’Bestというアルバムを作ってくれた。
 多分、私が好きそうだな、と言う曲と自分が好きな曲をミックスしたCD。

 前者にはオイオイと言いたくなるような古~いフォークが。(吉田拓郎の「いつか街で会ったなら」とかね)
 全部で13曲入っているのだが、今回私にとって一番のヒット曲はHysteric Blueというバンドの「春~Spring~」。
 とても切なくて歌心のあるボーカルがいい。その曲の1節に「授業よりも、食事よりも、もっと大切なもの、、、、、。わたし 歌が好き~♪」というのがあるのだけど。

 うへっ~!!!!授業よりも食事よりも、もっと大切なものですよ。。。。
 娘に、「なにかある???」と聞いたら、ウンウンうなったけど出てきませんでした。食事を超えるものは、どうも考えられないようで。。。

 後日、親子3人で「なにかある???」という話に。
 私:「○○ちゃん←娘の名前です」
 娘は、まあね、という感じで「お母さんにとってはそうかもね」
 するとオットも「○○←もちろん娘の名前ですよ」と言いだした。
 娘は「本当かい。食事は超えきれないんじゃない?」

 娘自身は、やっぱり食事を超える大切なものは、今のところはないとのこと。

 「授業よりも食事よりももっと大切なもの、わたし歌が好き!」と言いきることの強さ、激しさ!
 私も、せめて食事と同じくらいに大切なものを見つけたいなあと思う。

by otayori-otayori | 2006-10-03 14:15 | 日々の暮らし


<< 初めての栗ご飯      秋の中に、夏と冬が混じっている... >>