人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

お客様

お客様_e0095784_14532614.jpg


 今日は夫の母と妹さんが遊びに来てくれました。
 おかげで、家の中がこざっぱりしています。

 横浜に行って来たというので、そのお土産と、娘にお小遣い(来月修学旅行なのです)を持ってきてくれたのです。

 お昼は近くのカフェ(?)、or喫茶店でランチをいただきました。とてもヘルシーで、予想外のおいしさでした。特に赤米の入ったもちもちとしたご飯がおいしかったです。
 実はそこはこないだチンドン屋さんが宣伝していたお店。チンドンヤさんが宣伝するお店というのはどんなもんだろうと思って行ったのですが、おいしかったです。(チンドン屋さん、ごめんなさい。もっとやぼったいお店かと思っていたのです)

 お店の中は広々と風が通り抜け、お店の人も感じよかったです。
 案内しておいて、母にごちそうになりました。(カメラを持っていっていなかったので、写真なし) 特にトイレが面白かった。洗面室という表示でドアを開けると、奥にも広い空間があり、10人くらい座れるテーブル、窓越しの風景、大ぶりに生けられた花々。。。。トイレはそこからちょっとは行ったところにありました。
 思わず、トイレが素敵だから来て、と母と妹さんを呼びました。

 チンドン屋さんが宣伝していたこのお店、けっこう賑わっていました。
 チンドン屋さんの効果大ありです。近所でも、「チンドン屋さんが宣伝していたね。。。」とちょっとした話題に。
 私は、普段の生活でチンドン屋さんを見たのは初めてだったのですが、プロフェッショナルでした。楽しく宣伝し、ちょっと興味ありげにしている人には、押しつけがましくない程度にチラシを配り。
 本当に誠意をもってそのお店のよさを伝えているという感じでした。見ていたみんなで、チンドン屋さんて効果あるねえ、、、と話したことです。

↑写真は母が持ってきてくれたお土産のお菓子。

by otayori-otayori | 2006-10-19 14:49 | 日々の暮らし


<< 三者三様。。      秋なのに~♪ >>