人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

運命の室内履き?

運命の室内履き?_e0095784_15544481.jpg


 いつもの花屋さんまで散歩に行こうということになり、靴を履こうとしたら、靴下に穴が空いていた。
 ま、いいか、帰るまで靴を脱ぐこともないだろうというので、そのまま行くことにした。。(こんなんじゃいけませんね~)

 ところが、花屋に着いたら、付設のギャラリーでかわいい室内履きが売られていた。。。靴を脱ぐ機会があった!!!と思うだけで、つい買ってしまった。とっても肌触りのいい毛糸で、もちろん手編み。。こんなんが1200円!いいのだろうか???
 
 一緒に行ったMさんは着心地のよさそうな、素敵なエプロンを買ったのだが、1000円。
 どれも、全然安っぽくない。素材もいいものなのに、メチャクチャ安い値段づけ。。私は、必要があるのかどうかも分からないのに、つい手編みのポット敷き(鍋つかみ?)まで。これで450円!!!!!私が編んでいたらどんなことになるものやら。

運命の室内履き?_e0095784_1555568.jpg


 でも、でも、でも、、、、、、。
 出がけにMさんの友人で、私も知っている方(お二人)が、ボーナスに手をつけたことはなく、全額貯蓄しているという話を聞き、「そ・そ・そ・そうか・・・・・」と思ったばかりだった私たち。Mさんはこの冬から、私は来年から、それを目指そう!!!と固く誓い合ったばかり(?)だったのに、ついついぜひとも必要というのでもないものを、買ってしまう二人。。

 しばらくは、あまりものを買わずに、家の整理に励むことにする!ほんとだよ。。

by otayori-otayori | 2006-11-30 15:47 | 日々の暮らし


<< 私の暮らし      迷いました~~ >>