人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 22日

おそうじ*おそうじ

おそうじ*おそうじ_e0095784_14273027.jpg


 昨日の「いきなり黄金伝説」見ました???
 すごかったですね~

 掃除は人を再生させる!と思いました。ブラックマヨネーズの吉田さん(たしか)という人の部屋、最初はもう破壊的というか破滅的というか(一緒ですね)、、、とにかくグッチャグッチャでした。

 ゴミの中になん十万円分の商品券が埋もれていたり、、、、。玄関のゴミの中には昔の彼女のサンダルが何足も。お母さんから送られてきた小包が封も切られず何箱も。
 布団にはシーツもかからず、カビも生え。トイレもお風呂もホラー映画のようにおぞましく、、、。

 そんな中で、去年のM1グランプリ受賞者の彼は暮らしていたのだが、、、。もう身体は湿疹だらけ。腫瘍ができて50針縫ったという傷跡も、どこか汚く、、、。

 TV番組なのだから、やらせの部分もあるとは思うが、、、この吉田さんという人も部屋と同様に、退廃的で、、、、。ゴミの中から遺書も出てきた。。。

 ところがである!!掃除をして、部屋が片づいていくにつれ、この人自身も生き返っていくのだ。(私にはそう見えた)

 たかが掃除じゃないなあ!掃除は人の人生を変えるんだなあ!とビンビン感じた。。この番組バラエティーなんだろうけど、私にはドキュメントに見えてしまった。あの番組にこんなに反応してしまった私って、もしかしたら吉田さんに近いものがある???ってことはないよね。

 今朝も集金で朝の7:30~学校だったけど、帰宅したら玄関の掃除をしましたよ!!脚立まで出してね。興奮して、近所の友人にこの番組のことを話したら、友人も窓ふきをしたとのこと。。

 で、お昼には、二人でワンコインでもおいしいお寿司屋さんに行ってきました~。おいしかった!500円?そんなところより、どうせ行くなら、もう少しおいしいところがいいなあ。。。と思って行ったが、おいしかった!ビックリ。
 今度はオットを誘って、違うものを食べてみよう♪

 ↑写真は昨日の夜に焼いたカントリーナッツクッキーと、娘が打ってくれたレシピ。写真は別のクッキーのレシピです。このレシピ、というと数分でバッチリ。(図書館の本を汚さずにすむし、好評なものはレシピブックへ)

おそうじ*おそうじ_e0095784_14284945.jpg


by otayori-otayori | 2006-12-22 14:21 | 思ったこと


<< 硫黄島からの手紙      みなさま、ありがとうございました♪ >>