おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 10日

これがなかなか難しい、、、んだなあ。。。

 何日か前、図書館に行ったとき(他にも色々なところへね)、パラパラと「前田義子の強運に生きるワザ」という本をめくっていたのだが。( 以前読んだとき面白かったのを思いだして。。。)

 その時、パッと目に飛び込んできたフレーズ。
 「整理整頓、清潔、身ぎれいにする」

 う~~~~~、、、、ぐさり。

 これは前田さんがどうしたら強運に生きられますか?と言う問いに答えてのもの。
 その時の私は、前日はお風呂にも入らず(具合が悪かったのです)、全身にうっすらと汚れが積もり、ひどく寒かったので、朝着ていたホームウエアー(ジャージーみたいなものですよ)の上にボロ隠しのウインドブレーカーを着、化粧もせず、、、、誰とも目線を合わせないように、目線を落とし、、、見事に前田さんのおっしゃる話の対極にあったのです。

 「整理整頓、清潔、身ぎれい」簡単なことのようで、私にはとっても難しい。これからしばらくは呪文のように唱えて心がけよう。『整理整頓、清潔、身ぎれい」。。。。

 
 

 




 今日は11月の末に行っていた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

 あらかたのことはその時聞いていたので、残りはいいかと、ほったらかしていて、催促されてしまったのです。(スミマセン)

 ほとんどOKでしたが、貧血とのこと。(経過を見て、さらに検査の必要有りとのこと)
 食事にも気をつけよう。

 Moreの使い方を初めて知ったので、たいして必要でもなかったけど使ってみました♪
[PR]

by otayori-otayori | 2007-01-10 14:22 | 思ったこと


<< ローカルな話題      ぽ~っか、ぽ~っか。。。 >>