人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

ここだけの話

 昨日、娘を連れて行った病院での話。

 そこは小さいときからの娘のかかりつけの病院なのですが、診察前に必ず、体重を量ることになっています。

 ちょうど、いいかげんの体重だと思うのですが、もっと痩せたいらしい娘は、ふだんから私にも体重を明かしません。(見当はつきますが)

 昨日は病院の後、直接登校させたかったので、制服、中にセーターという格好で病院に行きました。

 そんなこんなは、まったく関係ない看護婦さん、当然先生に聞こえるように○○キロです、と大きな声で言います。そばで聞いていて、娘が内心「チッ」と思っているのがヒシヒシと伝わってきます。。。すると、乙女心を解さない先生、「□□ちゃん、もうすぐ●●キロになるねえ。。。」と追い打ちをかけるのです。。。
 うしろで聞きながら、、、ハハハと思っていたら、娘、猛然と抗議!「先生、私、冬の制服を着ているんです!!!」「あ、そうだね。冬の制服は重いもんね」と慌てる先生。。

 おかしくてたまりませんでしたね。

 何も聞かなかったかのように診察室を出た母でありました。

by otayori-otayori | 2007-02-03 15:24 | 日々の暮らし


<< 草ぶき      花にも雪が・・・・ >>