おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

専業主婦の独り言。。。

e0095784_1413458.jpg


 自分の習い事の費用くらい、、、、友人とのランチ代くらい、、、、、小旅行の費用くらい、、、、自分で稼ぎ出したいものだと、多くの主婦は思っていることだろう。
 シングルでお子さんを育てている方や、諸事情で否が応でも働かなくてはならない方から見たら、なんと甘ったれた、、、、と思われることだろうが、正直な気持ちだ。

 私は今、ほんの少しの家庭教師と、ほんの少しの投稿で、当然ほんの少しの収入を得ているだけだ。
 でも、実は心密かに(??)もう少し収入を増やしたいものだと思ってはいる。やはり、人間、お金を稼いでこそ、というところはあると思うのだ、、、、。

 そんな時、めったにないことだが、○○をしてみませんか?というお話を二つもいただいた。
 でも、結局はお断りした。。。どちらのお話も、専門性と精神的なタフさが必要なものに思え、、、自信がもてなかった。

 何にしても引き受けるからには責任が生じる。

 でも、こんなふうに言っていたら、いつになっても仕事などできないだろう、、、。
 明日のお米にも困っていたら、こんな事は言っておられないな。。。。いろいろな思いが渦巻いたが、とにかく、踏み出せなかった。



 とにかく今は、今やっていることに、せっせと集中しよう!人生は長いかもしれない!そして、いつか、お話があったときにはパッと踏み出せる力を身につけよう。。。


 頼りない専業主婦の独り言でした。。。。(ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m)

↑写真は、我が家の庭ではありません。わかっているとは思いますが、念のため。。。

 
[PR]

by otayori-otayori | 2007-03-08 10:58 | 思ったこと


<< ぜ~んぶ合わせるとプラスかな。。      まごわやさしい >>