人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 11日

我が家のマザーテレサ。。。。?

我が家のマザーテレサ。。。。?_e0095784_1553467.jpg


 朝食時にオットとたわいもない話をしていたら、娘がしらっと冷たい目でイヤミなことを言った。

 「あなたねえ~~~、最近、減らず口ばかりたたくけど、学校でもそんなじゃないよね~」と言ったら、
 「私、学校ではきちんとしていて、○○のマザーテレサと言われているから♪」。。。

 シーーーーーン。。。
 
 言ったあと、さすがに照れていた。。。。

 我が家のマザーテレサは、ただいま自分の部屋の模様替え中。1人でベッドの位置まで変え、棚を入れ替え。カーテンも付け替え。要らない洋服は処分し。。。家具の裏の汚れはふきあげ。やり出したら、途中で投げ出さず黙々と動く。

 昨日買ってきた雑誌の模様替え特集に触発されたようだ。

 彼女のあの瞬発力と集中力とエネルギー!少し分けてほしい。

<追記>娘のことをマザーテレサと呼んでいる人は誰もいません!!!!
冗談です!!!!
      マザーテレサを尊敬されている方、、、怒らないでくださいね。。。。

by otayori-otayori | 2007-03-11 15:06 | 日々の暮らし


<< 石蕗が届きました      ぜ~んぶ合わせるとプラスかな。。 >>