おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 18日

許してはいけない

 朝のニュースでバージニア工科大学での銃撃事件を聞き、何とむごい、、、と思っていたら、長崎でも。

 本当にひどい話である。
 自分の言い分が通らなかった腹いせの犯行のようであるが、、、、その寸前まで生きて演説をしていた方が、命を奪われたのだ。

 暴力で(それは文字通りの暴力にかぎらず、恐怖心を与えるなどの方法にしても)人を傷つけるのを許してはいけない、と思う。

 それにしても、安倍総理の昨夜のコメントは何だったんだろう。もっと決意のこもった、毅然としたコメントを出してほしかった。

 今日の長崎は朝から冷たい雨が降り続いている。

 理不尽に命をたたれた方々のご冥福を心からお祈りしたい。
[PR]

by otayori-otayori | 2007-04-18 15:40 | 思ったこと


<< ぼちぼち。。。。      バタバタ、バタバタ。。。 >>