人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 26日

坂道をのぼりながら、こう考えた??

 郵便局の帰り道の坂道で。
 目の前を大きなランドルセルの小学一年生の男の子二人がトボトボ歩いていた。

 「ねえ、今日なんかある?」
 「うん、サッカー」
 「ああ~、、、○○の」
 「金曜日ならあいているよ」

 小1ながら、ちゃんとバスに乗って遠い学校に行き、バスに乗って帰ってくる。
 えらいねえ、あんたたちは。おばちゃんが初めて1人でバスに乗ったのはいくつの時だったか。。。なんて思いながら、二人を追い越した。少年よ、しっかり食べて、しっかり寝るのだぞ!



 夕食後、明日PTAがあって、進路説明会もあるよ、と夫に告げたら、

 「ふ~ん、早いねえ。2年生でもうそんな説明会があるの?」

 おい!娘は3年生だよ!と思ったが、強くは言えなかった。
 だって、私も最初のPTA、2年生の席に行き、自己紹介までしちゃったものね~

 しっかりしなくちゃ!

by otayori-otayori | 2007-04-26 10:22 | 日々の暮らし


<< 今日から五月      選挙も終わり。。。 >>