人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

庭見せ探訪

庭見せ探訪_e0095784_21591333.jpg

 今日はおくんちの庭見せでした。

庭見せ探訪_e0095784_21594083.jpg
 
 庭見せというのは、おくんちの出し物や、衣装などを、それぞれの踊り町でお披露目する催しのようです。
庭見せ探訪_e0095784_2254262.jpg


 でも、同時に、おくんちに参加する方々へのお祝いの品々のお披露目の場でもあるようで、、、。

 秋の実りの品々が、それは美しく飾られていました。

 大きな大きな鯛が、これでもかというくらいに、方々から贈られていました。あの後、あの鯛はどうなったのでしょう?大きなアワビや伊勢エビも。。
庭見せ探訪_e0095784_221391.jpg

庭見せ探訪_e0095784_2213899.jpg

 石榴や栗や柿も美しいこと。
庭見せ探訪_e0095784_222320.jpg

庭見せ探訪_e0095784_2222730.jpg

 文明堂からは名前入りのカステラ。
庭見せ探訪_e0095784_223753.jpg


 どこもかしこも秋の色。
 秋の宵に日本の美を見た感じです。

*下のコメントの中で、今年は龍踊はありません。今年の踊り町は5つです、なんて書いていますが、間違いですm(_ _)m
 龍踊ありますし、、踊り町は7つです。不確かな情報ですみませんでしたm(_ _)m
 正確な情報は、上に掲げたHPでご覧下さいね。
 

 

by otayori-otayori | 2007-10-03 21:58 | お出かけ


<< いつまでも○○と思うなよ      もうすぐ神無月 >>