人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

京都に行きたい!旅がしたい!

 オットはただいま京都へ出張中です。

 旅だの、風情のあるものだのに、あまり興味のないオットです。
 でも、せっかくの旅なので、どこか一つ二つ京都らしいところ見てきたらいいね、と話していました。(へたすると京都まで行って、どこも見ずに、ラーメンでも食べて帰ってきそうです)

 そんなオットですが、金閣寺と竜安寺に行ったらしいです。。

 「金閣が夕日に映えてきれかばい」と現場から電話がありました。

 おやつにくずきりを食べ、疲れたので、その近くのお蕎麦屋さんで夕食をすませたとのこと。。

 今朝は、歩きながらの電話。
 目的地まで少しあるけど、バスに乗らないで、せっかくだから歩いているとのこと。
 今、八坂神社の前を通っている。さっき祇園を通り抜けたよ、、、などなど。。。

 京都というところは、わがオットをしても、旅心をくすぐる偉大な場所のようである。。

 去年修学旅行で行った娘も、「お母さんの好きそうな所がいっぱいあったよ」と興奮していた。(じゃあ、京都大学に行ってよ、と言ったら、、、、京都はよかったけど、京都の人は京都愛に満ち満ち過ぎていて、大変そうだったよとのことでした。京都の方ごめんなさい。)

 私が京都に行ったのは、、、、いつのことだ~~~~。
 よおし!中銭を貯めて、京都に行くぞ~~~~~~。。。。

 

by otayori-otayori | 2007-11-15 12:00 | 日々の暮らし


<< 人の不思議      アレレの一日 >>