人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

ありがとうがいっぱい

 クリスマスイブ、みなさまはどう過ごされましたか?????

 我が家は。。。。。。。。。。。。。。。。






















 パソコンの前で、ウンウンうなりながら過ごしました(涙)。
 私は今、持ち回りの役目で、お金を預かっているのですが、、、、。そろそろ、書類上の集約なども、頭に入れて~、、、、なんて思いながら、パソコンをいじるのですが、うまく動いてくれません。

 そのことが、ここのところいつも頭に引っかかっていて、年賀状も、大掃除も、帰省も、娘の受験も(!)上の空だったのです。
 多分、パニック状態だったのでしょう~

 この案件を整理しないと、私の頭はぐらぐらしちゃうと思い、ご近所の、パソコンのプロで、プログラム作成も生業としておられて、会計事務所経営者~という方に相談したら、その日のうちにきて下さいました。
 それが、昨夜、つまりイブの夜です。(昨夜を逃すと、後は年明けにしかお会いできない。それでは気分の負担が大変でしょう~と、仕事帰りによって下さったのです。。)

 結論をいうと、私のパソコンでは、私が引き継いだ情報は集約できない。(そこに至る原因は私でも納得できるように説明されました)

 でも、考えてみれば、手作業でだってできないことはない程度の話なのです。
 それなのに、私ときたら、もうこの世の一大事のように、そのことにとらわれ、、、、。

 年末の忙しいときなのに、気軽にいろいろして下さったMさんありがとうございました。
 受験勉強も中断し、一緒に説明を聞き、いろいろチャレンジしてくれた娘よ、ありがとう~
 パソコンには超疎いけど、職場から別の機種のパソコンをわざわざ借りてきてくれたオットよ、ありがとう~

 Mさんが帰られた後、クリスマスケーキに火をともし、灯りを消しました。暗闇の中で、娘が「お祈りをしよう~」というので、3人で静かにお祈りをしました。。。

 たくさんのいいことの中に暮らしているのに、ちょっとした、もつれた糸に遭遇すると、すぐそれにとらわれてしまう私です。もっと俯瞰して、自分を見、整理していかなくちゃいけないなあ、、、と心から反省してしまいました。
 今も頭の中は、ちょっとグレーですが、年が明けてから、いろいろすることにし、今日からお正月までは、家事その他に専念することにします。(急ぐ仕事でもないのです)




 家庭教師をしているAちゃんが見事、中学入試、合格しました! 昨日、合格通知が届き、ご家族皆さんで、お礼と報告に来てくれました。

 私としても、ほっと一安心♪
 よかったね~。Aちゃん。
 努力が報われた、という経験はAちゃんをさらに成長させてくれるだろうなあ、、、、と喜んでいます。
 Aちゃんとの今年のお勉強は打ち止め。年が明けてから、また開始です。

by otayori-otayori | 2007-12-25 11:36 | 思ったこと


<< お世話になりました♪来年もよろ...      なんだかちょっと~。。。。。 >>