人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

プレゼント♪

プレゼント♪_e0095784_13423661.jpg


 昨日は、娘の合格祝いの食事とショッピングのために中心街に。

 現在長崎はランタンフェスティバル中。
プレゼント♪_e0095784_13425775.jpg


 娘は、自分で貯めていたお金で、「高校に合格したら買う」と決めていたアナスイの財布やバッグを買いました。
 15歳の娘がそんな財布を買う必要ないんじゃない??とは思いますが、そのお金、彼女がこつこつ貯めてきたもの。娘は、こつこつ貯めて、ほしいものを見定めて、スパッと買うのです。

 大学には行ったら使うと決めている通帳のお金には一切手をつけず、着実に増やし続けている娘。。。オットの財布の中には、1000円札すらありませんでした。。(←あるだけ使ってしまうのです)
 どうしてこんな両親から、こんな堅実な娘ができあがったのでしょう~~~

 娘のものばかり買っていたら、オットと娘に「お母さんも何か買ったら♪」と言われました。。。買ったら、と言われても、この先の出費を思い浮かべると、、、、「お母さんはいいよ」というしか。。。

 でも、神様は見ていたのですね~。お買い物から帰ったら、applemintさんから、プレゼントが。とってもかわいらしい手提げポーチ。ふふふ。。。いいでしょう~
 私にも春が来ました。

↓バレンタイン用に娘が焼いたクッキー。現在、父親用に生チョコ作成中。合格したとたん気持ちにも余裕がでたようです。それが終わったら、クローゼットの中の整理をするそうです。このバイタリティー、、、分けてほしい。
プレゼント♪_e0095784_13445781.jpg


by otayori-otayori | 2008-02-11 13:31 | 日々の暮らし


<< お抱え運転手      我が家にも。。。 >>