人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

一人の日曜日。。。何をしようかな??

 オットは今日も仕事です。娘も部活です。部活が終わったら、そのまま、お友達と映画に行くそうです。
 よくあることですが、、、、実は寂しいなあ、、、、なんて思うこともなく、、、のんびりのんびり。

 朝だけは早起き(5時起きでした)で、お弁当を作り、6時には朝食ですが、、、、あとは自分次第ですからね。。。

 朝のうちに、夕食の準備もあらかた終えました。(オットは飲み会なので、、、楽ちんメニューで^^)

 火曜日提出の習字の練習と、あと2~3のノルマを終えたら、、、、まったりと韓流ドラマを楽しむことといたします♪



 昨日はPTAでした。
 高校って、中学校とは全く別物ですね~
 価値観がシンプルと言いますか、、、、、一面的と言いますか、、、、、見事と言いますか、、、、本気か???と言いますか。。。

 一つでも、偏差値が上の有名大学に合格するためには、、、、その一点に目標が絞られていて。

 担任の先生が、厳しさと同時におおらかさもお持ちなので、一安心。。。それに、娘は、、、我が道を、、、、ほんとマイペースでいっていますし、、、、。

 娘を見ていると、うらやましくなる。毎日、刺激に満ちた日々のようで、顔を輝かせて登校している。自分の高校時代はこんなに楽しそうだったかなあ???
 昨夜は、紙まで持ってきて、明治維新前後の動きや背景をとうとうと解説してくれました!?

 そんな様子を見ていると、子供だけではなく、親もよりよく生きなくちゃだなあ、、、、と思います。(なんて言いながら、、、今日もソンスンホン♪♪♪)

by otayori-otayori | 2008-05-18 10:38 | 日々の暮らし


<< 母の日のプレゼント・続編      頭の中が満杯 >>