人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

いろいろ思ったこと。。。。

 今日は、雨の中、往復4時間かけて、島原まで高総体サッカーの応援に行きました。

 2時間ほど、立って、傘を差しての応援でしたが、、、、心地いい疲れ。

 オットの母校に、よく知っているお子さんが数人出ているので見に行ったのですが、これと思いを定めて、必死に走る少年たちを見ていると、、、、、一生懸命ってかっこいいなあ、、、、、と。

 中の一人に、人間的には、高校生???という感じの度量の大きな、魅力的な青年がいるのです。。。。「ああ、娘も○○君みたいな青年を連れてきてほしいよ」と本気の私。。。風貌は明治維新の頃にはこんな青年がいたかなあ、、という感じ。



 でも、こんなバカなことを妄想しながら、楽しめるのも生きていればこそ。

 今日は、娘の中学時代のクラスメートのお通夜でした。病気治療のため、ご家族共々、他県に移り住み、必死に頑張られたのですが、、、、。

 我が家と同じく、一人っ子さんだったとのこと。(何人いようが、子供が自分より先に死んでいくと言うことは耐え難い耐え難いことでしょうが、、、、)
 このような、哀しい出来事に遭遇すると、健康で、無事に生きていられるというのは、本当に有り難い、偶然なのだと思わざるをえません。

 お気の毒で、かけることばもありません。。。。ただ、ただ、祈りたいと思います。

by otayori-otayori | 2008-06-02 20:05 | 思ったこと


<< 修行がたりませんな~      韓流におぼれる日々 >>