人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

雨の土曜日


 朝から、ずっと雨。。。。
 ザ~っと降ったり、、、小雨になったり、、、、、、やんでも霧がかかっていたり、、、、、梅雨の名に恥じないりっぱな一日のようです。

 娘は、土曜日も授業です。(先生方も大変ですね。朝も、週に3回は早朝補習があります。3年生になると、毎日。。。。。小さいお子さんがおられる女の先生など、、、どうしておられるのでしょう??)オットも仕事。

 一人、家の中で、ヒョンビンの「百万長者の初恋」を観ている私って。。。。。(ヒョンビンもいいわ~♪)

 今から、期限を過ぎた本を、図書館に返しに行き、仕上がりましたと言われているズボンをリフォーム屋さんに取りに行き、、、帰りにはスーパーで買い物をし、、、、、デス。(雨の日の外出はイヤです)
 夜にはお客さんが見える予定なので、午後はちょっとばかしお片付けもしなくては、、、。それでもそれでのんびりの雨の土曜日。。。実は雨の日、、、家の中で過ごすの、嫌いではないデス。
雨の土曜日_e0095784_11184556.jpg




 昨日、今年最後のトマトが届きました。
 箱を開けてみると、請求書が入っていなくて、お手紙が。
 
 今年もお世話になりました。来年もよろしくとの気持ちを込めて、今回のはプレゼントです、とのこと。。。(最後の方の品は、質が落ちていたことでしょう、とも書かれていました)

 私は、よく考えてみたら、もう8年くらい、2月の終わりから6月の終わりくらいまで、この農家さんからトマト送っていただいていますが。一度もお会いしたことがありません。
 いつも連絡は、電話かファックス。必ず、木曜日に発送して下さり、金曜日につきます。質が落ちてきたと思われたら、私たちはなんの不満も言っていないのに、請求書の値段が下がります。送料も安くなるように、いつも配慮して下さっています。

 とにかく誠実で、正直なご家族なのだと思います!1度もお会いしたことはないけど、信頼できます。もしか何か不都合があっても、それは意図したことではないなあ、と思うことでしょう。。
 8年間、4ヶ月の間は、週1の割合でおつきあいをしていて、イヤな思いをしたことが一度もないのですから。。。

 本当においしいトマトをありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

by otayori-otayori | 2008-06-21 11:16 | 季節


<< 元気です      花の色は。。。。 >>