人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

冬になりました?

 先週まで、暑くて、クーラーをつけた日があったほどなのに、昨日今日と、寒くて、毛布にくるまって、テレビを見てしまいました。

 一気に冬の到来?

 夏物の洋服をしまって、冬物を出さなくてはです。
 いい機会だから、中途半端以下のものは処分して、自分の持ち物を、把握したいと思っています。
 自分が、把握したものを、きちんと着回して、がらくたのない暮らしをしたいものです!
 コタツやストーブも出して、灯油も買わなくてはですね。

 なんか、ぼんやりと暮らしているせいで、とんでもない事態になってしまいました!



 通帳がずいぶん前から満杯になっていました。(お金じゃなくて、記帳がですよ!)窓口で、通帳を更新しなくてはならなかったのですが、つい面倒で、ほったらかしにし、カードで出し入れしていたのです。

 でも、給料日になったので、お金をおろそうと、カードを探すのですが、ないのです。
 どっかにしまい忘れたのだな、、、、、しようがない、通帳を更新しよう!と窓口に行き、新しい通帳を作ってもらいました。

 ATMに行き、その通帳で、お金をおろそうとしたら、、、、、ブロックがかかっていておろせない!!!

 ????窓口に行き、聞いてみたら、「カードを落とされませんでしたか?」とのこと。しまい忘れたのではなく、落としていたのです!(カードの落とし物が、銀行に届けられても、本人には連絡ってないのですね~)

 結論として言うと、オット名義の通帳なので、私が手続きをするなら、利用できるまでに、書類のやりとりで、2週間ほどかかるとのこと。
 休日前で、お入り用でしょう~と優しい言葉の(?)行員さん。。。。休日前でなくても入り用なんですけど、、、、、、、、完璧に私の落ち度ですから、何とも言えません。

 帰宅したオットに事情説明。オット、、、、あきらめ顔。(月曜日に、1~2時間休みを取って、銀行に行ってくれるとのこと。オット本人が行けば、その場で、発行してもらえるのだそうです)

 自分の動作を自覚しながら暮らさなくてはいけないなあ、、、、、と、本当に反省!さすがに、身が引き締まる出来事でありました^^;

by otayori-otayori | 2008-10-26 13:44 | 季節


<< お給料は、、、、、まだ、おろせ...      いじけていた、、、、、んだね~ >>