人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

冬でっせ。。。

 冬になると、

 首が痛くなる。
 で、いつも、タートルネックのセーターを着るか、、、マフラーやスカーフを巻いて、暮らすotayoriである。私の首から、すべてのものが取れたら、本格的な春なのであります。

 他に冬になると、、、、
 我が家の駐車場に、四方八方の家の枯れ葉が集まり、腐葉土が出来出す。(毎日、掃いても、翌日にはどっさり)

 裏庭で洗濯物を干すときの風が、冷たくなり、朝早く干さないと、乾かなくなる。

 最後に、、、、出勤の時、靴を履きながら、オットが、深いため息をつきだす。(夏場には、つかないのに、、、、。)

 寒くて大変てことはないですが、空気の気配、明るさ加減、、、冬ですね。

 今週末も、オッとは二日とも仕事!一人で過ごすのは嫌いではないですが、、、、ゆっくりするまもなく月曜日を迎えるオットは大変です。おいしいものと、かわいい笑顔で(????!!!!)迎えてあげよう♪

by otayori-otayori | 2008-11-09 11:41 | 季節


<< 秋かな?      雨がしとしと、、、木曜日♪ >>