人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

朝寝坊^^

 寝ていたら、「お母さん」と娘に起こされました。
 6時30分でした。
 娘にご飯を食べさせ、弁当を持たせ、6時40分に家を出さなければならないのに。(土曜日も授業と部活あり)

 でも、ま、慌てることもなく、10分で、<お茶漬け>・<ホットミルク>・<柚子と蜂蜜のお茶>のみを出し、車で駅まで送ることに。

 普段、お弁当を作れなかったときは、パン代として350円持たせます。(はじめ、500円持たせたら、350円くらいしか買わないというので)でも、今日は、奮発して(???)500円持たせました。朝ご飯が足りないので朝用も買うとのこと。
 お茶は家のお茶を水筒かペットボトルに詰めて持って行きます。お茶を買うなんてことは、め~~~~~ったにない娘。(Tさんに70歳のおばさんみたいだね、と言われました)
 彼女のふだんの所持金、125円。これだけあると最低限の緊急事態には対応できるとのこと。たっぷり持っていると、使うからね~と、彼女の弁。
 彼女の母(私ですよ)に言って聞かせたいことばですよ!



 娘を送り届けたその足で、駅の近くのパン屋さんへ。7時オープンなので、車の中で数分待ち、焼きたて食パンを買い、24時間オープンのスーパーでそうめんを買い、帰宅。

 この3日(3日ですよ)、間食をしていないオット(オットに言われるまで気づきませんでしたが)、昨晩、寝る前、猛烈な空腹感に襲われた模様ですが、我慢。
 明日の朝は、たっぷりバターを塗ったトーストと、そうめんの味噌汁にしてくれ、、、、とのこと。(へっ???と思いましたが、、、、かなえて差し上げました^^)

 3日、間食をしなかったら、90キロの体重が、88.5キロになったそうです。
 そうだねえ、、、おとうさんのおなか、楕円じゃなくて、円形になっているもの、、、、と言ってしまった私です。

 私の見たところ、、、ワシワシと食べ過ぎ。食べたいだけ食べていいから、ゆ~~っくり食べたら、、、と言うのですが、、、、なかなかできません、というか、その気がない。
 死ぬまでにオットの腹筋を一度見てみたいものですが、、、。

by otayori-otayori | 2008-12-13 11:12 | 日々の暮らし


<< 一日一回さわる      長崎は雲の中でした >>