人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

元気です♪

元気です♪_e0095784_1125465.jpg

 今日の長崎は、風こそ強いものの、日が差し、久しぶりの洗濯日和です。

 こないだ、新年の決意をしたような気がするのに、もう今日は1月31日!
 明日から2月です。
 寒かったことあり(?)、冬眠状態だったotayoriです^^;
 
 さすがに、もっと動かなくちゃ!と反省し、冷蔵庫の扉にお札(!?)もはりました^^
 もっとも、今週は私としては、動いたのですよ。
 火:習字
 水:家庭教師
 木:終日の定例アルバイト

 で、昨日は家族を送り出したあと、まったりと韓流ドラマ「外科医、ポンダルヒ」を観ていたのですが、、、(これ、めっちゃお勧め!!!!!もう、2回も観ました!)去年モニターをしていた放送局から電話が。大きなモニター会があるのだけれど、急にこれなくなった人がいて、出席してもらえないかとのこと。

 ハイハイ、と二つ返事で行くことに。(だって、3時から4時半までの会議で、報酬6000円ですからね^^)
 それからの自分の行動の速いこと。諸々の家事を済ませ、夕食の買い物にもさっと行き、銀行の用事の準備もし、身支度OK♪人間動こうと思えば動けるんだなと、しみじみ思いました。
 電話がなかったら、一日中、「ポンダルヒ」を見ていたことでしょう。

 来月、福岡であるモニター会議への出席も頼まれました。時には脳と体に刺激と負荷を与えたいと思うotayoriであります。



 「ニューハート」に引き続き、医療ものです。心臓の弱い、女性外科医が、仲間とともに成長していく群像劇なのですが、そこにちょっと恋愛とかも入り、、、。 めっちゃくちゃおもしろかったです。

 なんの先入観も、知識も仕入れず観ました。ネタバレしないように多くは書きませんが、イ・ボムスがいい!!!!!
 最初は腹話術の人形みたいな顔の人だなあと思っていたのです(韓流には珍しく、背も低い)、もうぐいぐい惹きつけてくれるのです。観ていて、顔がニマニマしてしまったシーンがいっぱいありました。初めての名前と顔でしたが、魅せられてしまいました。

 最初、ソンスンホンがいいなんて言ってた私が、「イ・ボムス、いいよなあ」という域にまで達したのですから、思えば遠くまで来たものです。

by otayori-otayori | 2009-01-31 11:17 | 日々の暮らし


<< 春もすぐそこ♪      雪です* >>