カテゴリ:娘・子育て( 36 )


2014年 02月 17日

ほめられると元気が出ます

大学3年生のムスメはただいま就活の真っ最中。

これまで、試験関係ではけっこう順調にやってきたムスメにとって初めての大きな壁のようです。

受けた試験で落とされたりすると、なんだか自分自身がたいしたことのない人間に思えてくるようで、

いつもポジティブなムスメも、ちょっと自信喪失気味です。

そんなムスメから昨日電話が。

ある会社の課題に「10人の人からあなた自身を商品としたときのキャッチフレーズを考えてもらってください」というのがあったとのこと。

お母さんも何でもいいから考えてみて…、と。

いろいろな課題があるものです^^

何か考えてやらないとなあと思っていたら、
しばらくして今度はメールが。

友人の一人が8個も考えてくれたとのこと。
その内容は、

ハッピー発見プロフェッショナル
思い立ったら即行動、思い立ったら親孝行
折れない心、負けない根気、強い女の代名詞
面白がる天才

などなど…。

ムスメはめちゃくちゃ救われたようで声もすっかり明るくなっていました。

親としても、ムスメを応援してくれるお友達がいることに感謝!

これからどんなことが起こるかわかりませんが、
もう、ムスメ自身が自分で道を切り開いていくしかありません。

親は祈るしかないですね。

お友達~ありがとね♪

もちろん私もいろいろ考えて送りましたよ♪
思いたったが吉日ムスメ  とかね。
[PR]

by otayori-otayori | 2014-02-17 10:17 | 娘・子育て
2013年 06月 27日

やっと届きました^^

e0095784_15121251.jpg


父の日あたりに、プレゼント送ったよ、とメールがあったのですが、待てど暮らせど届かず…。

届かないよと電話をしたら、うっかりしていて、宛先を自分の住まいにしていたとのこと。

お父さんが楽しみにしているから送ってくれる?と言っていたら、今日届きました。

靴下が2足です。
私にもバイト先でもらったお化粧品を入れてくれていました。

ありがとね。
[PR]

by otayori-otayori | 2013-06-27 15:12 | 娘・子育て
2013年 05月 15日

母の日のプレゼント

母の日には、なにかしらプレゼントをしてくれる娘ですが、今年は届きませんでした。

当日はテレビをつければ「母の日」「母の日」とうるさく、前半は「元気でいるのが一番のプレゼント」などと思っていましたが、夕方くらいには「メールくらい寄こせ」などと心の中で毒づいていました^^

夜に電話があり、送ったんだけどと。。。

そのうち届くでしょう、と待っていたら翌日届きました。

なんと、私が大好きな近所の温泉の入浴券(ちょっと高いので頻繁には行けていません)が2枚入っていました。

たかが入浴券2枚でと~~~っても幸せな気分に。何がいいかなと考えて、手配してくれたのでしょう。

帰宅したオットに伝えたら、「オレの誕生日のプレゼントも送ったよ」と言っていたよというのです。

フムフム、、、、宛名を見たら連名でした^^
まあ、いいでしょう。

ありがとう。幸せな気分になりましたよ。
[PR]

by otayori-otayori | 2013-05-15 09:02 | 娘・子育て
2013年 01月 16日

顔を横にして見てね^^;

e0095784_1151221.jpg


 なぜか、横向きになってしまったので、顔を横にしてみてください。

 当日は早朝からフル稼働で、どうにか無事に成人式も終わりました。

 元気に、しっかり学び、充実した生活を送ってほしいと願っています。
  

 大きな病気や事故にあうこともなく、今に至っていることに感謝です。
 
 
[PR]

by otayori-otayori | 2013-01-16 11:53 | 娘・子育て
2012年 11月 08日

未納のお知らせ

e0095784_11421511.jpg

郵便受けの中にお家賃未納のお知らせが届いていた!!!!

今回分だけ、娘が直接振り込むということにしていて、ちょっと前に念押しもしておいたのに。

どうなっているの?電話して~と留守電に入れたら、今授業中とこっそりメールが。

しっかりしているんだか、していないんだか。。。。。

上の松ぼっくりは昨日のお客様からのお土産。

最近やたらとオットが突然の飲み客を連れてくる。昨日見えたオットとの同僚の方が持ってきて下さった。ゴールドでペイントしている。クリスマスも近づいてきましたね。
[PR]

by otayori-otayori | 2012-11-08 11:42 | 娘・子育て
2012年 08月 10日

準備

 明日からぐずついた天気になるという予報を聞いて、

 今日は娘の部屋の寝具の手入れをしました。

 すべてのカバーを外し洗濯。

 干せるものは干し、、、、。

 ベッドのマットに掃除機をかけ。

 なんでも阿波踊りを踊りに行ってからの帰省になるそうですが。

 好物のジャムなどもこさえておこう。
 
 
[PR]

by otayori-otayori | 2012-08-10 11:05 | 娘・子育て
2012年 06月 27日

マカロン

e0095784_2047318.jpg

 父の日から10日たった今日。

 プレゼントが届きました^^

 マカロン。。。。。ムスメの大好物。。。。。

 食べたかったのでしょうか?

 ウチにいるときにはよく自分が食べたいものをプレゼントして、ほとんど自分で食べていました。。

 でも、今はいないのに。。。


 なんかよくわからないけれど、、、オットと二人で食べました。


 ムスメに食べさせたいよ。
[PR]

by otayori-otayori | 2012-06-27 20:47 | 娘・子育て
2012年 05月 23日

ムスメから

e0095784_13522233.jpg


 オットへの誕生日プレゼントが届きました。オットの好きな紅茶です。

 ふだんは、ダージリンしか飲まない、許容範囲の狭いオットですが、ムスメからの紅茶は、ダージリンでなくても、黙って飲んでいました。

 カードには、


 お父さん


 お誕生日おめでとう!

 近くでお祝いできなくて申し訳ないけど、

 私は元気に楽しく過ごしています^^ (わかっているわい!とオットのことば)

 体に気をつけて、

 これからもよろしくね!


 とありました。

 お母さんへのカードにあったようなことばがない、とグチるオットでしたが、

 上出来なムスメではないですか。十分です。
[PR]

by otayori-otayori | 2012-05-23 13:52 | 娘・子育て
2012年 05月 18日

母の日

e0095784_1727723.jpg


 ムスメからは、

 根津美術館で買ったという尾形光琳の一筆箋と
 バイト先(某出版社)でもらったというファンデーションと
 カードでした^^

 ありがとね。
[PR]

by otayori-otayori | 2012-05-18 17:27 | 娘・子育て
2012年 05月 13日

母の日

 日曜日の今日も、オットは仕事なので、オットの実家には昨日行ってきました。

 ムスメからは先ほどメールが届きました。

 今日は母の日だよ!
 母の日のプレゼントは今日中には届かないと思うけど、
 ちゃんと用意しているので待っていてね。

 体に気をつけて。
 いつもありがとう*^^*

 とのこと。

 私こそ、ありがとう。

More
[PR]

by otayori-otayori | 2012-05-13 09:31 | 娘・子育て