タグ:子育て ( 1 ) タグの人気記事


2008年 02月 26日

携帯デビュー(すったもんだ編)

e0095784_14451955.jpg

 携帯デビュー、、、、誰が???
 私がです!!!!
 私この年まで(ってどの年???四捨五入すればとっくに50歳です)、携帯、持ちませんでした。
 たま~~~に、あると便利だなって時はありましたが(外での待ち合わせの時とか、知らないところに行くときにとか)、そのために、年間5~6万円も使うの???という感じだったのです。

 何かの会合や、役員会などに行くと、じゃあ携帯の番号交換をとなるのですが、たいてい携帯持たない人1名(私です!)でしたが、、、、私は私サで過ごして参りました。働いてもいないし、、、。

 でも、高校生になる娘が携帯を買うことになったので、じゃあ私も買おうか、、、、となったのです。(今までのこだわりはなんなのさ、、、、なんて言わないでくださいませ)

 携帯のかけ方も、受け方も、メールの出し方も、受け方も知らない私は、家族間で練習中です。
 
 私の携帯は別段何の問題もなかったのですが、娘に関しては大変でした。

 高校生になったら、携帯を買ってもらい、使用料を親が出すのは当然と思うのは間違っている。携帯を買い与えるのかどうかは、親の判断と責任でするべきことである、、、、とオット。ごもっともであります。

 とにかくいろいろあって、
 ●夜10時を過ぎたら、携帯には触らない。10時を過ぎたら、リビングに置く。
 ●一月3500円を越す使用料は出さない。(自分の小遣いから出す)となりました。
 守れなかったら、叩き割って二度と買ってやらないとのこと。。。(オットだったら、やりそうですなあ)

 まあ、ここには書けないくらいいろいろあり、最後に娘が「この条件を守りますから、携帯を買ってもらえませんか」と頼む形で、買うことになりました。

 途中、もっと穏やかな物言いはないの?と思うようなオットの態度に腹も立ちましたが、、、これでよかったのかもです。途中から変更はできませんからね。

↑今日は友人の勤め先で開かれた無料のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。講師は偶然、別の友人でした。いかにも春ですね。
e0095784_14454591.jpg

 
 
[PR]

by otayori-otayori | 2008-02-26 14:44 | 日々の暮らし