おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ

タグ:旅 ( 1 ) タグの人気記事


2007年 08月 11日

小さな旅

e0095784_1734484.jpg

 小さな旅に行ってきました。

 旅に出て、おいしいものや、きれいなものに触れると、、、普段の暮らしを振り返ってしまいます。

 帰ったら、もっとおいしいお味噌汁を作ろう!とか・・・
 慣れっこになって、すすけた我が家もかわいがってやろう!・・・な~んてね(^^)

 今回の旅は温泉地の旅館ではなく、ホテルでのお泊まり。
 夕食は外です。
 せっかくの旅ですから、おいしいものを食べたいね、と言いつつ、どこで食べるか決めないうちに夕方に。

 ガイドブックを見て、「よさそう」と思えたお寿司屋さんに行くことに。
 ガイドブックのコメントは、どこもいいように書いているので、当てにならない。。。
 まずかったら、ガッカリだなあ、、、とも思いながら、行ってみると、まず、お店のたたずまいがいい♪これは当たりかも、と言いながら、のれんをくぐると、威勢のいい声が。

 入った瞬間に、おいしい店だ!と確信!
 だって、カウンターに一席の空きもなく、おじさん達が。40代~60代くらいの、常連らしき仕事帰りのおじさん達が、それは楽しそうに談笑しています。〔どうやって入れるのかわからないけど、1㎜の余地もなく、椅子がくっついていましたよ)

 どの料理も美味しくて、思わず顔がにんまりしてしまいました。
 満足満足(*^_^*)

 大将もお若い人もよかったけど、女将さんがよかったな~
 適度にきびきび。適度に明るく。適度に気配り。適度っていうのが大事なんだなあ~~。

 もし、博多に行くことがあったら、寄ってみて下さい。お勧めですよ。
 
[PR]

by otayori-otayori | 2007-08-11 17:26 | お出かけ