タグ:父 ( 4 ) タグの人気記事


2014年 02月 28日

一歩間違えていたら

実家の父と電話で話していたら、
海に落ちたと言います!

お友達と釣りに行っていたらしいのですが、
突風が吹いてきて、飛ばされたらしいのです。

自分で岩場によじ登り、大急ぎで帰宅してお風呂に入ったとのこと。


幸いケガもなく風邪も引かなかったとのことですが、
電話を切ったあと、一歩間違えていたら…と。


もう少し気候がよくなってから行ってね。
必ず誰かと行ってね、と念押ししました。

元気だし、体もよく動きますが、間もなくしたら81歳なので。

とにかく無事でよかったです。
[PR]

by otayori-otayori | 2014-02-28 11:13 | 日々の暮らし
2011年 06月 24日

今になって

e0095784_11422183.jpg

 子どもを育ててみて初めて、親の苦労がわかる、などと言いますが、

 子育て中は、さして、苦労とも思わずに、楽しいことの方が多かったように思います。

 ところが今!!

 電話をしても、留守電で、折り返しの電話すらないときも多いムスメ!
 「恩を仇で返すとはこのことだ^^;」とぼやくオットと私。。。。。。

 何か欲しいときや頼み事があるときだけは、ホイホイとメールや電話が。。。。。

 こんなものでしょうか^^;

 とはいうものの、自分もそうだったかも。
↑実家の父からスイカやトマトが。
↓お米だの新じゃがだのも。

 親離れ中のムスメにあれこれ思い悩んでも仕方がない。
 子離れして、自分の道を行かなくちゃ!
 そして、親孝行もしよう!これは誰の迷惑にもならない。
e0095784_11425957.jpg

[PR]

by otayori-otayori | 2011-06-24 11:38 | 日々の暮らし
2008年 01月 04日

おみやげ

 前記事でもったいつけて書いていたお土産は、、、、、↓です。
e0095784_15313389.jpg


 ぬあんと、、、手作りの油!

 父が、山の椿(我が家のですよ)の実を収穫して、干して、昔ながらの製法で手絞りしているところに出してくれたものです。完璧に無農薬、100パーセント純粋の椿油です。
 なめてみたら、どこか香ばしかったです。なめる気がしますね♪

 1升、もらってきました。義姉は天ぷらとかを揚げたそうですが、カラッと揚がったよと言っていました。
 なんだか、天ぷらとか揚げるのはもったいないような気もしますが、そんなことを言っていたら酸化するでしょうから、大事に使いたいと思います。

 小分けして、ご近所にお裾分け。(この瓶はMさんに)
 髪の毛につけてもいいのですよ。
 
 上質なものは1.8リットルで18000円。100CCで1000円とのことです。おみやげ屋さんでは、900CCで6000円くらいでした。

 何よりも自家製の油というのがいいでしょう。。。(自分が作ったわけでもないのに、ちょっと自慢げ??)

e0095784_1532297.jpg

↑年末年始は自宅にいませんが、、、とりあえず日持ちがして、お正月感のする花を、ササッと生け込んで、帰ってきたときに気分がいいようにチョビッと片付けて家を出ます。
[PR]

by otayori-otayori | 2008-01-04 15:26 | 日々の暮らし
2007年 06月 24日

われもの注意!!??

e0095784_19354564.jpg

 熱が出て、昨日から寝たり起きたりでした。

 そんな時に実家から、われもの注意の宅急便が。

 中を開けると、古伊万里の大皿が!、、、、なんてことはもちろんありません。

 スイカです。送料もかかるのに、あれやこれや作っては、せっせと送ってくれます。スイカも、送りやすいように、小さくて楕円形のもの。上下に4個も入っています。
e0095784_19361462.jpg


 たっぷり食べて元気になるぞ~
 ありがとう。
[PR]

by otayori-otayori | 2007-06-24 19:18 | 日々の暮らし