人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

クーラーの買い替え

 昨日、Y電機でクーラーを買った。

 取り付け費用は無料です。化粧用のカバーはサービスです。古いのの引き取り代も無料です、と言われていたのだが、、、。(もちろんリサイクル代は別ですよ)

 今日、取り付けに来た作業の方、「お宅のは業務用のクーラーなので、持ち帰るのに2万5千円かかります」
「化粧用の蛇腹は1050円です」「業務用のクーラーなので、取り外し代が別途3000円です」と言う。

 「エ~~~~~」である。

 我が家が家を建てた15年前の夏は、めちゃくちゃ暑い夏で、家がたちあがり、さあ入居となっても、クーラーが手に入らず、ハウスメーカーが業務用のを付けていたのだ。
 業務用だと、いろいろと違うということはまったく知らなかったが、昨日、店員さんとお話ししているときに、「我が家のクーラーは、業務用でやたらと強力なんですよ」なんて会話はしていた。
 売り場の店員さんは、業務用だと別途、いろいろ費用がかかるなんてことは知らなかったのだろうか???

 Y電機からは、すでに払ったリサイクル代3500円を取りに来てくれと電話があった。なんだかな~。

 夕食時にY電機のCMを見ながら、「ウソつけ~」と言い合った夫婦であった。いいことばかり言わずに、きちんと事前に説明せい!

 25000円は大きい!!!どうにかならないかなあ、、、、と思い、ご主人がリサイクル関係のお仕事をしている友人に相談したら、無料で引き取ってもらえました!!!Oさん!おいしいランチを今度ごちそういたします。

 新しいクーラーは、15年もののクーラーと違い、動きも軽快♪(古いクーラーよ、15年間ありがとう^^)

by otayori-otayori | 2009-06-09 22:29 | 日々の暮らし


<< 梅雨入り      バスケット観戦 >>