おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

上手な怒りのぶちまけ方。。。。はできなかった^^;

e0095784_194598.jpg

 今日、Y電機で怒りをぶちまけてしまった!!!

 が、ふだんから、そんなことに慣れていないので(ま、慣れた人も少ないだろうが)、後味は悪く、反論したくてもできない人に、感情をぶつけてしまった自分にも嫌気がさし、なんか最低な一日となってしまった^^;

 ことの経過

 前半はしょる。(ここまでで、よく考えてみると私の怒りのもとは半分ぐらいためられていたのですな~)

○Y電機から使用しなかったリサイクル代3500円を返すから、取りに来るよう電話あり。
 (この時すでに、お宅のミスで払った3500円を、遠い道のり、なんで私が取りにいかなくちゃならないのよ!という気持ちはあったが、抑えていた)

○電話があったので行ったのに、着いたら、係のものがいないので、明日来てくれないかと言われた!!!(ウチはY電機の隣にあるワケじゃないぞ!怒りがふつふつ)

○そちらから、いつでもいいので取りに来て下さいという電話があったので来たのですよと言ったら、手続きに2時間ほどかかるので待っててもらえますか、と言われた。

 なぜかわからないが、ふだん感じたことのないような怒りがフツフツフツフツフツフツわいてきて、「もういいです!!!!」と言ってしまった。

 ま、相手は悪い人ではなかったのです。一生懸命ではありました。
 結局、後日、また行くということになったのだが、、、、。

 帰りの車の中でも、怒るはふつふつ。そしてそういう自分にも嫌気がさすし。Y電機の一連の対応への怒りをただ一人の少年のような店員さんにぶちまけてしまい、、、、。

↑私がY電機でヒステリックになっていた頃、家庭教師をしているAちゃんのママはお料理教室でスコーンを焼いていたとのこと。お裾分けにいただきました。

↓スコーンを食べた後、気持ちを落ち着けておからを炊きましたよ。
e0095784_19453410.jpg

[PR]

by otayori-otayori | 2009-06-12 17:29 | 日々の暮らし


<< 落とし物      梅雨入り >>