人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

いつになったら、梅雨は明けるのでしょう^^;

いつになったら、梅雨は明けるのでしょう^^;_e0095784_1253181.jpg

 いつだったか、もう梅雨も明けたみたい、、、と書きましたが、とんでもない!
 あれからも、時折晴れた日はありはしますが、ジトジト・もあ~っと、湿気のひどい日が続いています。大雨洪水警報が出るくらいの雨も降りますし、、、。

 昨夜から今朝にかけては、こわいくらいの雨風でした。雷も!

 夏休みとはいえ、授業が続く娘は、毎朝、6時50分くらいには家を出ます。当然みんな早起き。朝8時くらいに、オットとじげもんいちに行ってみましたが、天候のせいか、品数もお客さんもすくなかったです。
 もう一軒あるじげもんいちはとても大きいのですが、9時開店。待てないので、さ~~っと帰ってきました。

 今まで家のすぐ近にあったげもんいちが、大繁盛の結果、だいぶ遠いところに移転してしまったのです。とってもりっぱで大きな店になりましたが、私には、以前の、近くて、ちゃちだけど、おもしろいものもあるお店がよかったです。。。(以前ほど行かなくなりました)

 今日、買ったもの。
↑ダリアの花。↓ローリエの葉っぱ。オクラ。しめて300円也。
いつになったら、梅雨は明けるのでしょう^^;_e0095784_1255843.jpg


 今日の長崎はみなと祭り。雨がやんで関係者はホッとしておられることでしょう。娘は部活のお友達と行くとのこと。いつも元気な娘です。

*夕方から、ひどい雨。被害にあわれている方も多いのに、、、、。早くやんでほしいです。娘もお祭りは断念。

by otayori-otayori | 2009-07-25 10:24 | 季節


<< 明日から!オーストラリア♪      おまけの卵スープ >>