人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

整骨院にて

 待合室に座って、漫画を読んでいたら、おばあさんが入ってこられました。

 入るなり、知り合いの人を見つけ、挨拶もそこそこに、
 「洗濯物を干していたら、この時間になったわ」と言うようなことを言い出しました。自分は、起きてから、今まで、ご飯を作り、片付け、洗濯物を干し、バタバタなのに、、、、主人は、でんと座ったままで、、、、などなど、話は続きます。

 ご自分は75歳で、だんな様は79歳とのこと。(すべて、待合室中に聞こえています)


 ウチとほとんど同じパターンだけど、、、、、79歳になっても、こんなこといいながら暮らすのかなあ、、、、。それはイヤだぞ~!
 互いに弱った老後、助け合えるように、諦めないで、オットの家事力向上大作戦を進めていかなくては、と密かに思った朝でした^^

by otayori-otayori | 2009-09-05 21:34 | 日々の暮らし


<< 新型インフルエンザ大流行      娘のおしりのその後^^ >>