人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 19日

シルバーウイーク

 だれが付けた名前なんでしょうか、シルバーウイーク。
 なんか、違和感があるんですが、、、、じき慣れるんでしょうね。

 といっても、我が家は、オット、仕事。(ほんとうにお疲れ様です)
 娘、昼まで、課外授業。午後、部活、、、。宿題も、「おい、夏休みなんかい?」と言うほど出ているとのこと。。

 で、私は、ふだんどおり、のんびりとした土曜日です。
 今日は、二ヶ月ぶりぐらいに、美容院に行こうかと思っています。



 たいてい、ショートカットの私ですが、今、ちょっと、伸びているのです。

 で、家人に、「このくらいののび具合と、いつものショート、どっちがいいと想う?」とアドバイスを求めると、

娘:自分のしたいこともわからないんかい!といった感じで、どっちでもいいんじゃない、との返事。
オット:多分興味がない。どっちでもいいんじゃない。。

 ハイハイ。

 ところが!!!!
 昨日、回覧板を回した先の奥さんに言われたんです!
 「otayoriさん、いつもショートだけど、それくらい伸びた感じ、とてもいい!」って。(この!otayoriが受けた感じです^^)

 OH!OH!oH!
 10年ぶりぐらいに褒められた感じ。

 「今日一日で、一番うれしい言葉だわ~。元気が出ました!!!!」と言って、ほんとに元気になって帰宅した私。

 夕食時にオットに話したら「その喜びぶりに、○○さん、びっくりしたんじゃあ~」との返事。

 いやあ~、ほんと、褒められるって、うれしい!
 私も、気づいたときには、口に出して、褒めてあげよう♪

 ということで、今回は、あまり切らずに、整えて、ゆるくパーマをかけるつもり。
 行ってきま~す^^

by otayori-otayori | 2009-09-19 10:11 | 日々の暮らし


<< カボチャプリン大成功^^      カボチャプリン作成中 >>