人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

小さなお客さん

 昼下がりにコタツに入って韓流ドラマを見ていたら、近所のボク(小4)が遊びに来ました。

 年に3~4度くらいやってきます。近所のお友達のところに行ったけど、どこも留守だったとのこと。

 小4の男の子というのは、もう一緒に遊ぶには微妙なお年頃。さほど話も弾みませんでしたが、二人で茶飲み話を。。

 私:食べ物では何が好き?

 彼:一つには絞れないくらいいろいろあると言えば、子どもらしい答えですかね。。

 オイオイ。。。。。

 小さいとき、ママが急な用事の時など預かったりしていたのですが、その際も、おむつを替えてあげると、「おばちゃん、ありがとね」と言っていたのだが、、、、。


 名探偵コナンの漫画を4冊読んで、ジュースを飲み、ちょっとしかないチョコレートを食べて帰って行きました。(ちょっとしかなくてゴメンね、と言ったら、多くは望みませんよとの返事でした^^;)


 帰った後、オットと大笑い。またおいで。。

by otayori-otayori | 2010-01-11 23:08 | 日々の暮らし


<< 雪です!      サザエさんかいな、、、、と思っ... >>