人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

人生いろいろ・・・・なのである

人生いろいろ・・・・なのである_e0095784_21332224.jpg

 デジカメが当たったよ!と喜んだのもつかの間、、、、、昨日は玄関のカギが壊れた^^;

 出先から帰り、カギを開けようとするがどうしても開かず、、、、
 しっかり者の私(!!)、しっかりと持っていたお勝手口のカギで家に入りました。

 その時までは、中からなら開くさと軽く考えていたのですが、中からも開かず、、、、。
 鍵屋さんに来てもらいました。

 形あるモノは壊れるのですな。
 油でも差せば、復活すると考えていた原始的な私。。。

 カギ、恐るべし。高いのですね。デジカメ数台分の出費でした^^;(追記:安いデジカメ数個分です。念のため^^;我が家の場合、カギの中身の部分だけではすまず、ノブを含めた全体の交換が必要だったようです)

 カギを交換するまでの過程の中で、いろいろと判断のミスがあり、ちょっと落ち込んだが、すんだことはしようがない。次への教訓だ。

 落ち込んでいるときには、追い打ちをかけないオットに慰められてしまったよ。

 世界卓球に夢中で、ブログともご無沙汰でした。

↑友人が持ってきてくれたトマト2種。まだ味見していません。赤いのはいつものトマト。

 

by otayori-otayori | 2010-05-29 21:15 | 日々の暮らし


<< 道の向こうは・・・・雨      ジャジャ〜ン! >>