おたより*おたより

otayori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

捨てる!

 16年ぶりに喪服を買ったので、今までお世話になった喪服を処分。
 ついでに、もう何年も着ていない洋服も捨てることに。

 このところ、ワンシーズン2~3セットの外出着と、3種類くらいの家着で暮らしている。
 残りの洋服はクローゼットから出されることすらなかったり。

 着ない服と言っても、破けてもいなければ、色あせてもいない。高かったのに、2~3度しか着ないまま10年くらいたつのもある。
 でもでも、着ないのである。
 着られるけれど、着ない服8に対して、よく着ている服2と言ったところだろうか。

 自分が着る、気に入った服だけを残そう。
 そして、自分の持っている洋服がきちんと把握できるようにしよう。
 今度洋服を買うときには、本当に気に入ったものを買おう、なんてことを思った。

 今日は、大きなゴミ袋二つ分の洋服を処分。(これでバッグを作ろうなんて思いは捨て。)
 靴1足とバッグ2つ、スリッパも処分。

 使ったこともないような箸置きも10個ほど処分。
 割ってしまって本体はないマグカップのフタも処分!(フタがきれいだったのだ)


 今日捨てたものの中には、外から入ってきたもの(頂き物ですな)もあるが、大半は買ったもの。
 気に入って、十分に使いつくしたものもあるけれど、そうでないものもいっぱい。

 本当に気に入ったものを、適量手に入れ、大事に使わなくては。
[PR]

by otayori-otayori | 2010-08-31 22:17 | 日々の暮らし


<< リンパマッサージ      はとし >>